ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

サイクルウィンターグローブのご準備

グローブをしていても風の冷たい季節は指がかじかんでハンドルの操作やブレーキングが辛くなってきます。これからお買い求めになられる方が増えて参りますので早めにご健闘しておくのがお勧めです。いざ、自分の気に入ったデザインが無いというのは悲しい事です。そこで、お勧めのウィンターグローブをご紹介致します。

この時期に手にさっとはめて寒さを防ぐのに重宝するPLAYDESIGNのグローブ「3TON(ミトン)」。
素材にはPOLARTEC(ポーラテック)を使用しているので、伸縮性も有りピッタリと手に馴染むので保温性が高く、水分も吸収しにくいので、常に暖かさを保てます。
表面には遊び心くすぶるロゴで、スマートフォン対応のグローブなのでハメたまま操作が出来るのも嬉しいポイント。サイクリングやタウンユースに活躍できるアイテムです。

・グローブ
 PLAYDESIGN 3TON FIVE Digital(ミトン ファイブ デジタル) 5,940円

ハイクオリティアウトドアブランド「アークテリクス」。こちらも肌寒い季節にピッタリなグローブ「 VENTA LT GLOVE(ベンタ LT グローブ) 」です。
WINDSTOPPER(ウィンドウストッパー)を使用しており、風をシャットアウト、グローブ内で発生した汗は、素早く吸水され、不快感を感じません。吹きつける風で手が凍えないのでサイクリングには、ベストマッチです。
ハンドルを握る手のひら部分は、レザーを使用しているので耐久性抜群です。見た目や機能性の素晴らしいオススメのグローブです。

・グローブ
 ARC’TERYX (アークテリクス) VENTA LT GLOVE Summit Sky 8,424円
 ARC’TERYX(アークテリクス)  VENTA LT GLOVE Black 8,424円

この「CHIBA TOUR PLUS(チバ ツアー プラス)」は防風透湿の機能と畜熱性繊維が使用されている為、サイクリング中の冷たい風から手を防いでくれます。
指はあらかじめ曲がった形状になっているので操作の際にツッパリ感が有りません。
グローブの人差し指と親指の部分はスマートフォン等の画面タッチに対応しており操作がしやすい様に柔らかく薄手の生地になっています。
自転車で出かける時でも出先でグローブを外すことなく道を調べたり出来る為、便利で人気のグローブとなっております。

・グローブ
 CHIBA Tour Plus (ツアープラス) 5,184円

ウィンターグローブでハイクオリティな製品を送り続けるブランド「CHIBA(チバ)」。抜群の防風性とPULS WARMER(パルスウォーマー)蓄熱性繊維を織り込み保温力を高めた素材を採用した「CHIBA THERMO WINTER(チバ サーモ ウィンター)グローブ」。
手のひらはシリコングリップ素材を張り付けているので、ハンドルを握った際にしっかりとグリップをしてくれます。
暗くなるのが早くなってきたこの季節、指には反射素材が付いているので夜間走行の安全性も高いです。
保温力は抜群に良く、CHIBAならではのWINDPROTECT(ウィンドプロテクト)とのコンビネーションで寒い日もへっちゃらです。

・グローブ 
 CHIBA THERMO WINTER(チバ サーモ ウィンター)グローブ 4,860円

GIRO(ジロ) DNDとCINELLI(チネリ)のコラボグローブ。
人差し指、中指、親指の関節部分は切れ込みが入り中にイエローやレッドが見える細かい部分にも拘ったデザイン性。
手の平はチネリのロゴが入ったシリコンプリントがしてあり、しっかりとグリップをしてくれます。
手の甲は大きくCINELLIのロゴが入りCINELLI好きにはたまらないグローブではないでしょうか。
親指部分で汗を拭けるようになっているので、汗が目に入る前に拭いて快適な走行が可能です。限定モデルで、機能性、デザイン性ばっちりのグローブです。

グローブも早目の衣替えをして、デザインも楽しみながら冬でも快適なサイクリングを楽しみましょう。

・グローブ
 cinelli GIRO DND GLOVES X CINELLI 限定モデル 10,800円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss