ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

調和を量る白/全てを包み込む黒 2014 COLNAGO AC-R 105 完成車

今回は、ホワイトとブラック2バリエーションから選べる2014 COLNAGO AC-R 105 完成車をご紹介。
白か黒か悩むところですね。
そんな時、選ぶ基準として機能性の高さとデザイン性で判断されるかと思います。
今回のブログで、是非目安にしていただけたら幸いです。

機能性の面では、 さすがはカーボンと言うだけあり、フレームの乗り味はしなりもあって乗りやすいです。
踏み出したときの加速力が非常に良く、心地よく前に進んでくれます。
その為、これから始められる方にとっても満足していただけるかと思います。
コンポーネントは、シマノ105を搭載しており、何の問題も無くそのままレースにも参加できるスペックです。

次に、デザイン性に着目し、それぞれのカラーの特徴をご紹介致します。

白のイメージは、清純、純粋、祝福などがあります。光を反射する最も明るいこの色は暗い色を引き立てます。汚れていないイメージや汚してはいけないというイメージが働きます。どんな色と合わせても馴染んで調和します。

黒のイメージですが、強さや権威、神秘的で高級感のある雰囲気を感じさせる色です。
黒は、収縮や後退の効果が大きいので、黒の中に置かれた色は前面に出てきてよく見えるようになります。黒は有彩色をもっとも引き立たせる色ですので、黄色や赤色といった明るい色をより目立たせます。

 太めのどっしりとしたフレームで、コルナゴ感もしっかり出ていますので、コルナゴ好きの方にもしっかり満足していただけると思います。

協調性のホワイトか、引き立て役のブラックか、ご自身の性格と似た物を選ぶというのも類似性を感じ、よりロードバイクに感情移入できるのではないでしょうか。

モデル 172cm  65kg

・バイク
 2014 COLNAGO AC-R 105 完成車 QTIT(ホワイト) 307,800円

 2014 COLNAGO AC-R 105 完成車 QTOR(ブラック) 307,800円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss