ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

「Titan CHARIBU(チタン チャリブ)」アーバンライド

DSC_0994
DSC_1141
アーバンライドでも活用している「チタン チャリブ」。
もう一台のメインマシンはコルナゴのC59がありますが最近はチタンチャリブの出番が多いです。
手の平が大きくない自分にとっては、このカンパのエルゴノミック形状をしたブラケットは、しっかり掴んで握れるので、余分な力が要らなくブレーキングやシフトチェンジにも影響が出にくいです。
今回このチタン チャリブを組み上げるに当たってパーツセレクトも結構悩みました。
このバイクをエレガントに引き立てるダウンチューブの真っ赤な一本ラインに合わせバランスを考え、ステムは赤のラインが有るチネリの「ヴァイ」をチョイス。
サドルはイギリスのブランド「ブルックス」をチョイス。コチラもレッドをチョイス。バーテープも同じくブルックスの革製を選択。
見た目以上に、このブルックスのバーテープはしっかりとしたグリップを確保できますし、サドルも硬さが無く、使えば使うほどに革に馴染みも出てきて座り心地は抜群です。
派手めなカラーのパーツチョイスにもかかわらず全体的に上品にまとまってしまうのはさすがハイセンスバイクブランド「CHARIBU」です。

そして背中にはアークテリクスの「アロー22」。
機能性の高いカナダのブランドアークテリクス、通勤でもツーリングでも役立つこのバックパックは止水ジッパー
を使っていますので、少しの雨なら中に浸透せずに中身を守れます。
ショルダーストラップもクッション性が高いので割りと肩に負担がなく、楽にバックパックを担ぐことが出来ます。
なんとなくエアロフォルムっぽくてバイクとの相性はバッチリ。
併せてチネリのサイクリングキャップもクール。


イセンスでオルタナティブなバイクブランド「CHARIBU」マーケットが発達してどこのブランドも似たような性能デザインの中独自の美を追求している数
少ないブランドではないでしょうか、チタンはクロモリとは違い応力変化が少なく劣化しにくいので大切に乗っていただければ一生モノです。
twoPedalにて試乗車もご用意していますので、乗ってみる価値はありますよ~ 一度ご来店下さいませ、お待ちしています。
DSC_1105
DSC_1139
DSC_1044
DSC_1071
DSC_1073
DSC_1096
DSC_1145
More Photo

コメントを残す

facebook twitter instagram rss