ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

チタンロードバイク チャリブとアークテリクス マカ

まだまだ続くサイクリングシーズン。
 気持ちのいい日和が続く中ツーリングってのも乙なもの。

朝日を浴びてのサイクリングもいいですが、やっぱりこの季節は暑いので避暑地探しなんてのもいいですね。

 この季節のサイクリングとなると、何を持っていくべきか考えてしまいがちですが、財布・スマホは入りつつ ライディングの邪魔にならない条件でオススメのバッグがコレ。

カナダのアウトドアブランド、アークテリクスの「MAKA マカ1&2」です。

メイン収納部の容量は、財布・スマホは余裕で入る大きさ。必要があれば換えのチューブと工具くらいなら入ってしまう勢いです。
外側にあるジッパーにはカギ等をつなげられるフックも有り、小物入れにも利用が可能。

メイン内側には更にジッパーが有りカード等の薄いものなら収納できます。
他にもいくつかのポケットがありコインポケットに使えたり全てを説明しきれないほどに収納パターンは無数に有ります。

これだけあるとつい、あれもこれもと余計な荷物が増えてしまいそう・・・。
多く収納すると、もちろんその分だけ重量も重くなります。
ウエストベルトを締めてピッタリと体に密着させておけば、ヒルクライム等の気合いを入れた走りをしても大丈夫です。
普段はお洒落に使えるので肩から斜め掛けがいい感じです。

小さいながら多くの収納スペースが用意されているバッグですので、サイクリングだけでなく普段使いもできるので多くの方におススメです。

 そのサイクリングのお供はチタンロードバイクの「Titan CHARIBU (チタン チャリブ)」です。

チタンバイクの記事はこちら 「Titan CHARIBU (チタン チャリブ)」
バックパックの記事はこちら 「MAKA マカ1&2」
モデル172cm 65kg バイクサイズ510

コメントを残す

facebook twitter instagram rss