ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

titan CHARIBU (チタン チャリブ)

DSC_0202
titan CHARIBU (チタン チャリブ) made in OSAKA
価格 210,000円(フレームのみフォーク別売)
今季完売。オーダー受付終了いたしました。

この「Titan CHARIBU」はチタンの素材にも拘ったフレームでございます。

このフレームにあったパーツチョイスをしました。
ハンドル・ステム・シートポストはチネリでかためました。仕上げのキレイさやデザイン面でチネリはよいチョイスだと思います。
サドルはブルックスのレザーサドル「BROOKS UNION JACK SWALLOW」で決まりです。
シャープなシルエットでレーシーですがエレガントにまとまってしまうのがブルックスのいいところ。
バーテープもブルックスのレザーのものをチョイス。チタンのソリッドなカラーとマッチして使い込む程にアジがでてくるあたりもいいと思います。
ボトルケージは、この雰囲気に合わせればおのずとこれしかないでしょう「アランデル ステンレスボトルケージ」
BROOKSサドルは見た目以上に乗り味は良く上品な感じは、「Titan CHARIBU」フレームのそれと似た印象を受けると思います。
フォークはフレームと相性のいいカーボンフォークをチョイス、自転車全体的に振動を排除する方向でセットアップを考えました。コンポーネントはやはりカンパニョーロをチョイス、手に馴染みやすい形状と操作性の良さと細身のフレームにあった選択だと思います。
カラーバランスとシルエットに注意しながらセットアップいたしました。

DSC_0204
DSC_0213
DSC_0214
DSC_0216
DSC_1090
このダウンチューブのレッドラインがアクセントになっており、「BROOKS UNION JACK」のサドルの色とチネリのステム・ハンドルのレッドラインと相まって、かなりインパクトが出ています。
DSC_0217
DSC_0220

コメントを残す

facebook twitter instagram rss