ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

HBキャンドルツアー郡山城下町の色濃い街並み 

arancafeにて

 arancafe店内が展示スペース
ノスタルジックな店内でいい雰囲気です
HBキャンドル氏とミュージシャンでもあるarancafeのlio氏とのショット
自転車好きな事から知り合いになったのがきっかけで仲良くさせていただいているHBキャンドル氏でございます。
氏はドッキっとするようなキュートなオールドロードレーサー乗りでございます。
HBキャンドル氏が奈良で展示会をするので行かないわけにはいきません。
氏が主催するイベントに何度か参加させていただきまあしたがキャンドルのクォリティや独特の世界観をもったカラーリングなどいつも楽しませていただいております。
1点1点ハンドメイドでつくられるキャンドルはどれも素敵でした。
HBキャンドルさんのブログもあり作品のWEB販売をされています。
こちらで一部の商品が見てもらえるので、気になった方は見てください。
さて、そのHBキャンドルさんの案内もあり同じく「はならぁと」で開催していた名所を案内していただきました。
こんかい郡山の城下町を散策していたのですが、こういった縦長の窓枠が所々に点在していた。
その一つには旧川本邸という建物。
大正13 年~昭和33 年まで遊郭として使用されていた建物で当時としては珍しくしっかりとした木造の三階建てで作られいた遊郭で、部屋の間取りも当時の面影をしっかりと残した状態で装飾も豪勢で優雅なものでした。
そんな川本邸と同じような建物の形がこのあたりに何軒か見られたのでやはりこの辺りは遊郭だったことがうかがえます。
華やいだ当時の面影を垣間見ながら色々な建物に飾られたアート作品を見ていきます。 

最後にこのあたりの名物と言われる金魚BOX。
結構な数の金魚が電話BOXの中で元気に泳いでいました。
大阪では見ることのできないこんな風景は結構刺激的なこともあり、頭のスイッチを切り替えるいい機会になるかと思います。
今回のはならぁととか、毎年行われるであろうイベントになっているので、スイッチを切り替えたい方は要チェックになると思います。

コメントを残す

facebook twitter instagram rss