ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

CHIBAのグローブでクールビズ 

サイクリングに行くのは、楽しい。しかし、暑い中サイクリングしていると暑くなって引き返した。
などという経験は、ございませんか。速乾性の高いウェアを変えたり、通気性の良いレーパンを購入したりと皆様、暑さ対策をせっせとされていらっしゃるかと思います。

そこで、忘れてならないのがグローブです。フルフィンガーのグローブをお使いの方いらっしゃいましたら是非、ショートフィンガータイプのグローブに変える事をお勧め致します。僅かな違いですが、ロードバイクに乗っているとこのグローブ一つの違いでサイクリングの快適さが結構変わります。

本日は、CHIBAのショートフィンガータイプのグローブで、お勧めな物ををいくつかご紹介致します。

ショートフィンガーなのは、もちろん生地の薄さにも注目です。
ブラックの部分の生地からうっすらと地肌が見えますので、かなり薄く、通気性が良いため、
手汗を結構かかれる方には、かなり重宝されると思います。
薄いからと言って軟ではございません。しっかりしたストレッチ性の生地で、かなり頑丈です。

また、カラーも赤、白、黒の3色がございます。
ジャージやレースパンツに比べたら値段も高くなく、いくつか持っておいてその日の気分であったり、2台以上ロードバイクをお持ちであれば、ロードバイクによってカラーを変える楽しみもありますね。

こちらの3色のグローブとは、うって変わってまた違う雰囲気のグローブで、「CHIBA レトロ ベージュ」になります。
装着時は、手首にある「PULL」という部分をひくと装着しやすい設計になっております。
手の甲側はメッシュ生地がほとんどを占め、通気性もよく、不快感も少ないです。
ロードバイクの質もこのグローブ一つで上がってしまいそうな高級感のあるデザインだと思います。
その名の如くレトロの雰囲気が漂う、おしゃれなグローブになっています。
ドイツの歴史あるグローブブランドCHIBAは機能性と使い心地は抜群です
一度試されてみてはいかがでしょうか。

モデル 172cm 65㎏

・グローブ(L着用)
 CHIBA C14 レッド 2,700円
 CHIBA C14 ホワイト 2,700円
 CHIBA C14 ブラック 2,700円
 CHIBA レトロ ベージュ  3,240円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss