ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

自転車に乗るときに必要なヘルメット・グローブ 

この時期特に多いスポーツバイク。
スピードもでて快適なのですが、事故もつきものになってしまいます。
出来る限り自分の身を守る為にも、頭・手はガードをしたほうがいいと思います。

頭ならばヘルメット、手ならばグローブをつけて走るようにして下さい。
もしもの時にしっかりとガードをしてくれるので、走りに集中できるので安心。
服装はこの時期まだ暑いので、身軽に快適なスタイルでまとめたいと思います。

上に着る服は「アークテリクス」のVelox ZIP Neckなんかがお手軽でおすすめ。
軽量で速乾性に優れた生地を使っているのでこの時期の走りにはベストなウェアです。
汗をかいてもすぐ乾くので快適に走れます。
パンツは「クレッタルムーセン ミスティ ショーツ」だと、激しい動きにもついてくる伸縮性のある生地が自転車にはピッタリですが、膝部分の色が変わったところは特殊な塗料を塗布した生地で、もしもの際に膝を守ってくれるので安全かつ快適なウェアです。

もちろんヘルメットはしっかりと着用をおススメします。
LAZER(レーザー)の02ヘルメットはシンプルですがスタイルも良く軽量でどんなバイクでも合うのがいいと思います。
頭のフィッティングも良くかぶり安ので是非お試しください。
グローブは私の愛用「HIRZL(ハーツェル)のGRIPPP(グリップ)がおススメ。
ドライ時はもちろんウェット時には5倍ものグリップを発揮。
雨の多い日本にはベストなグローブだと思います。
伸縮性もあるので手にフィットしやすいのも特徴です。
店舗にてお試しもできるので、是非スタッフまで申しつけ下さい。

まだまだつづくサイクリングシーズンですので、安全に楽しく走りましょう。

モデル 172cm 65㎏

・バイク
 CHARIBUクロモリ(フレーム&フォーク) 238,000円
・シャツ(M着用)
 ARC’TERYX VELOX ZIP NECK SS Olympus Blue 7,992円
・パンツ(S着用)
 KLATTERMUSEN MISTY Shorts Gray 27,000円
・ヘルメット
 LAZER 02 ブラックマット 12,960円
・グローブ(L着用)
 HIRZL GRIPPP TOUR SF (ハーツェル グリップ ツアー ) 6,696円
・シューズ(8・2/1着用)
 CHROME Kursk CORDURA BLACK 10,800円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss