ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

イタリア気分でロングライド

台風で雨続きの為、ロードバイク乗りの方々のうっぷんがかなり溜まってきているのではないでしょうか。雨が上がったら、思い切ってロングライドに出掛けましょう。

しかし、ロングライドは、長く走る分多くの通行人や他のロードバイク乗りの方とすれ違うことになるでしょう。つまり、それだけ多くの人の目にとまるということです。そんな時、「あの自転車乗ってる人かっこいい。」と言われるようなロングライド用コーディネイトをご紹介いたします。

テーマは、イタリアです。アクセントカラーとして赤、緑、白のイタリアンカラーを取り入れてまとまりのあるスタイルが生み出されます。
イタリアメーカーのロードバイク好きの方に是非ともお勧めのコーディネイトです。

サイクルジャージは、イタリアの老舗サイクルウェアブランド「De Marchi(デマルキ)」のDEMARCHI PTジャージ カモ。
自信を持ってお勧めできるサイクリングジャージの一つです。
速乾性に優れ、汗をかいても着心地の良さを保ってくれます。
デザイン性も高く、メインカラーが、グレイ一なのですが、グレーと言っても一色のみではありません。グレーの明暗を分け、3種類のカラーを駆使し、着用している方を飽きさせません。もちろんアクセントのイタリアントリコロールの比重もも高いセンスを感じさせます。

ロングライドに出かけるとなると、もちろん一番怖いのは、機材トラブルですね。
ご自分である程度、修理できる工具やパーツは、持っておきましょう。
入れるものに困った時は、 Vittoria プレミアム ZIP ツールケース。
ご覧になられて一目瞭然かと思いますが、イタリアントリコロールが入っていますね。
ウェアとのコンビネーションは、抜群で、統一感が出ます。
チャック式で、小さい工具から大きい工具まで非常に取り出しやすいです。

全てイタリアントリコロールだと芸が無いので、グローブは、思い切って違うものをチョイス。しかし、テーマは、イタリアということで、イタリアの紳士っぽさを漂わせるCHIBAの「Vittoria プレミアム ZIP ツールケース」を合わせました。イタリアンカラーを押しすぎず、一つ落ち着いた色を入れる事によってお互いの魅力を高め、さらにカッコよさアップです。

イタリアントリコロールの比重をお好みによって増やしても減らしても良いと思います。
あまり、多すぎてもしつこくなりますのでご注意ください。
自分流のスタイルに更にアレンジしていくとよりサイクリングが楽しくなると思いますよ。

モデル 172㎝ 65㎏

・シャツ(M着用)
 DEMARCHI PTジャージ カモ 1,2960円
・パーツ
 Vittoria プレミアム ZIP ツールケース 2,160円
・グローブ(M着用)
 CHIBA レトロ ベージュ 3,240円

 

コメントを残す

facebook twitter instagram rss