ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

本格アルミロードバイク「チネリ イクスピリエンス」アーバンライドでも快適に

ロードバイクは難しい物と思っていませんか?
そんなことはありません、案外身近で使える乗り物だと思います。
服装も本格的なものからライトなスタイルまでお好きなようにコーディネイト出来ますし、使用用途もツーリングからアーバンライドまでも使って頂けるものです。

今回はこの「チネリ イクスピリエンス」をご用意。
イタリアンブランド「チネリ」が手掛けるこのロードバイクは、新しくフレームを見直しパワーアップを図っています。
誰が乗ってもしっかりとしたハンドリングで操れるようにハンドル周りの太さを変え剛性をアップ。
フレーム自体の重量も軽くなり踏み込みも軽く進むようになりました。
装備されているコンポはシマノ105をベースに組み込まれていて、初めて使われる方には全く問題ないスペックです。

ホイールもシマノ製を装着していて安心のセットとなっています。
暖かくなり外での運動をはじめるにはロードバイクは最高のスポーツです。
そのスタートアップには「チネリ イクスピリエンス」は最高にオススメ出来るバイクです。

そのバイクに合わせたのが今回はPLAYDESIGN(プレイデザイン)のシャツPLAYDESIGN L/S BASIC B.D SHIRT オックスサックス。
長袖ですがこの時期でも使って頂ける万能なシャツです。
着心地最高のシャツなので、普段使いもアーバンライドもこなしてくれるマルチなシャツなので是非手元には1枚揃えておいてほしい逸品です。

こんな本格的っぽいバイクですが足元は気軽に乗れるようにPATRICK(パトリック)のKINGCRAFTをチョイス。
疲れにくい素材でできたソールは履き心地も良くてしかも軽いのでペダリングをしていても楽に回せますし、降りてからの歩行も足取りは軽いので凄く楽に過ごせます。
カラーもグレーを基調としているのでどんなスタイルでも合わせやすく、リフレクターもついているので暗くなってからの走行にも役立ちます。
一度その履き心地を体感して頂けますので、お近くの際はお寄りください。

しっかりとしたハンドリングに欠かせない物はグローブです。
HIRTL(ハーツェル グリップ ツアー)は薄手のグローブでカンガルーレザーを使ったグローブです。
その名の通りグリップ力最高のこのグローブは、この季節でもフルフィンガータイプをセレクトしても問題ありません。
ブレーキまでしっかりと操作するにはフルフィンガーの方が良いかもしれません。
濡れると更にグリップ力が増して確実な操作が出来るので安心してバイクに乗って頂けます。

出る前の荷物や出先での荷物をしっかりと収納出来るバックパック「KLATTERMUSEN(クレッタ
ルムーセン)ミマー トラベルパック」が最適。
ストレッチが効いた素材で作られたこのバックパックはサイドにボトルを収納できるポケットを装備。
出先での情報収取にはノートやIPADが最適なのでそれを収納できるスペースもございます。
ラフにおいても底部はケプラーで出来ている為丈夫で擦り切れる問題も有りません。
22Lという丁度いい容量なので出掛ける時は一緒に持っていくと重宝します。
北欧デザインは他には無く特徴的なので、被る心配もなくオススメです。

モデル 172㎝ 65㎏

・バイク
 2014 Cinelli EXPERIENCE 105 MIX完成車(イクスピリエンス)ビアンカコルサ 162,000円
・シャツ(M着用)
 PLAYDESIGN L/S BASIC B.D SHIRT オックスサックス 10,800円
・バックパック
 KLATTERMUSEN MIMMER TravelPack(ミマー トラベルパック)Darkgreen 35,640円
・グローブ(XL着用)
 HIRZL GRIPPP TOUR FF (ハーツェル グリップ ツアー )BLACK 7,776円
・シューズ(44着用)
 PATRICK KINGCRAFT(キングクラフト) グレー 18,360円
・キャップ
 PLAYDESIGN PLAY CAP B ネイビー 5,076円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss