ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

冬でも走ろう「コルナゴ STRADA-SL」と防寒性の高い「アークテリクス ジャケット」

寒さがどんどん身に染みてきています、それでも家にこもらずに乗りましょう。
もちろん寒さ対策を万全にしてこの季節だからこそしっかりと体をつくりましょう。
走るフレーム作りを行うブランド「COLNAGO」から新しい素材を使ったロードバイク「STRADA SL」。
スーパーライトアルミを使ったフレームは非常に軽く、走りに軽快感をだしてくれます。
極太なフレームは剛性もしっかりとして見た目にもカッコ良く走りそうな感じがします。

実際の走りはかなり戦闘力が高くて踏んだら踏んだだけ走ってくれるので他のアルミモデルとは全然違うのはさすが「COLNAGO」です。
エントリーからでも使えるし、乗りなれた方でも問題なく扱える性能は乗っていて楽しさを更に教えてくれるバイクです。
振動吸収性もよく良く走る「STRADA SL」ガッチリ走りたい方も、初めて走る方もオススメのバイクです。

この季節に欠かせない防寒装備。
用意したのは「ARC’TERYX(アークテリクス)TORINO JACKET(トリノ ジャケット)」。
雨にも負けない完全防風素材「WINDSTOPPER」を採用しているので防寒対策はバッチリです。
背面は長めのドロップヘムを採用しているので前かがみになるロードバイクのポジションでも問題ありません。
背面は通気性も良いので中に熱がこもりにくくこの時期に使うジャケットではベストアイテムです。
普段使いが出来るところも良く、見た目も機能もバランスが取れている「TORINO JACKET」。
是非揃えて置いてほしいアイテムです。

寒い時の自転車で辛い部分は手ではないでしょうか。
手がかじかんでいるとシフト操作もやりにくく、ブレーキングにも遅れが出てしまいます。
そこで冬にはめっぽう強い「CHIBA」のグローブ「Tour Plus(ツアープラス)」。
蓄熱性繊維で作られたこのグローブは薄いのに保温性が高いので自転車なんかの操作には凄く適しています。
スマートフォンも対応しているので、出先での情報収集にも役に立つグローブです。

乗っているときは余り荷物は持ちたくないもの。
それでいて途中で缶コーヒーの一つでも飲みたくなったりします。
そんな時はさっと出せて荷物にもならず便利なアイテムに「PLAYDESIGN COMPACT WALLET」。
必要な分だけお札や小銭を入れて持ち運べるコンパトウォレットは自転車での使用に非常に便利です。
ポケットに入れても邪魔にならず、耐久性は凄く高いので長く愛用頂けるアイテムです。
サドルバッグにお金を入れてもいいですが、大切なお金なので体で保管した方が安心です。
便利で可愛い「PLAYDESIGN COMAPCT WALLET(コンパクト ウォレット)」オススメです。

 
 
モデル 172cm 65kg
・バイク
 2014 COLNAGO STRADA(ストラーダ) SL 105 ブラック 194,250円
・ジャケット(M着用)
 ARC’TERYX TRINO JACKET Black  23,100円
・グローブ(L着用)
 CHIBA Tour Plus (ツアープラス) 5,040円
・ウォレット
 PLAYDESIGN COMPACT WALLET ORANGE P 2,940円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss