ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

MY CHARIBU(チャリブ) ロードバイク ハイセンスでグラマラスなバイク

ロードバイクはいいものです、だんだん暖かくなって来た時期ぐらいから周りのロードバイク比率はどんどん上がってきています。
自分のお気に入りのバイクと言うのは必ず存在しますが、自分は「CHARIBU」がお気に入りのバイクです。

歴代のチャリブを乗り継ぎ、アルミからこのクロモリまで味わいました。
ブランドのこだわりが強く各モデル生産数がごく僅かなため希少性が高く街中でかぶることが少ないのもいいですね。ハンドメイドクロモリロードバイクmade in japanでございます。

わたくし今回のクロモリモデルはサンプルを見る前にオーダーしてしまいました。
ちなみにもう一方わたくしと同じくサンプル見る前にオーダーという強者(お客様)もおられました。

このフレームは見た目の雰囲気はむしろ派手な感じは無く大人のロードバイクとしています。
ツートンなカラーにダウンチューブのレッドラインは印象的でとてもグラマラス。
それでいてどことなくクラシカルな匂いもするバイクです。

バイクは走ってなんぼなのですが、このチャリブはその走りも軽快なのがニクイ所です。
クロモリ特有の突き上げに対する衝撃吸収なんかは素晴らしく、その反面踏み込んだ時に伝える力も素晴らしい。
剛性もしっかりとしているのでパワーが逃げずに伝わっていると思います。
このフレームでお気に入りのところはフロントフォークです。
なだらかなラインはベリーグラマラス。
一度見てもらえれば共感して頂けるのではないかと思います、このフォークのフォルムの素晴らしさを。

パーツの組み合わせも色々と出来、レーシーな感じからクラシックな感じまで作り込む事が出来るのと、それぞれのパーツが良く似合います。
ハイトの高いホイルとかブルックスみたいなサドルとか色々な物をイメージして自分だけのバイクが作れると思います。

年間の生産台数が限られています。
年間オーダー数に達し次第オーダーストップとなりますので早めのオーダーをすすめいたします。

クロモリマニアの方、ハイセンスな方、業界の方に人気のCHARIBUはいいんじゃないでしょうか。
店頭に置いてますのでご覧になりたい方はお越し下さい。
しっかりと作り込まれたフレームだと言うのがわかると思います。

CHARIBU(チャリブ)クロモリロードフレーム
価格 218,000円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss