ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

エントリーバイク?いえいえ十分性能が高い「チネリ イクスピリエンス」と「チャリブ ウィンドブレーカー」

これから始められる方は羨ましいくらいのロードバイクがどんどん出てきています。
エントリーバイクとはもはや言えないくらいの完成度の高さ「チネリ イクスピリエンス 105MIX」
この頃のエントリーバイクは出来すぎているぐらいスペックが高い。
上下異形のヘッドチューブ、バランスの取れたシートステー、剛性の高いBB周り。
どれもそのまま走行会でも十分参加も出来、ちょっとしたレースでも走れる程の内容である。

ハンドル周りの剛性は飛躍的にアップ、今までもしっかりと曲がれるバイクでしたが更に安定した走りが出来るバイクに仕上がっています。
各フレームも見直しが入り、これに乗れる方は羨ましい限りの出来栄えとなっています。
これからロードバイクを始める方は是非「チネリ イクスピリエンス」をセレクトしてください。

この時期からの走行は寒さがつきものです。
しっかりと風よけ対策をしないと走れません。
ハイクオリティのウィンドブレーカー「CHARIBU ウィンドブレーカー」は自転車使用をベースに作られていて、乗っていてロゴが一番綺麗にみれる位置に設置。
ポケットも背面に3つあり、走行中のパワーフード等もここに入れることが出来る本格使用。
それでも街中で使って頂けるようにもデザインがされていて普段使いもOKなのはさすが「CHARIBU(チャリブ)」。
ちょっとそこらのウィンドブレーカーとは違うのでスタッフオススメのアイテムです。

上の防風対策ともう一つ忘れてはイケナイのがグローブ。
手が寒いとまともに操作が出来ないもの。
しっかりと寒さ対策をしないと走るのもしんどくなります。
「CHIBA(チバ)」のグローブは防風性はさることながら蓄熱素材を使っているので冬には最適のグローブとなっています。
手の平はシリコングリップが有りハンドルをガッチリとつかめます。
指には反射素材が付いているので安全面もバッチリ!
お試し装着も出来ますのでお気軽にお尋ねください。

安全対策と言えばヘルメット。
日本人の頭の形にピッタリとする「LAZER 02 ヘルメット(レーザー)」。
片手で頭のフィッティングができ全体を補強している構造は被っていて安心できる感じがとてもわかります。
へスタイルが崩れるとか、見た目がとかありますが安全はそれでは買えない物。
しっかりと被って楽しいロードバイクライフを楽しみましょう。

 

 

モデル 172cm 65kg
・バイク
 2014 Cinelli EXPERIENCE 105 MIX完成車(イクスピリエンス)ネラコルサ 157,500円
・ウィンドブレーカー(XL着用)
 CHARIBU (チャリブ)ウインドブレーカー 12,800円
・グローブ(L着用)
 CHIBA THERMO WINTER(チバ サーモ ウィンター)グローブ 4,725円
・ヘルメット
 LAZER 02 ブラックマット 12,600円
・メガネ
 PLAYDESIGN SEVEN eyewear(セブンアイウエア)PARK19 5,250円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss