ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

Tern(ターン) SURGE(サージュ) 街乗りからロングライドまで楽しめるミニベロ

TWOPEDALでは街乗りや普段使いに最適なクロスバイクやミニベロを展開する「Tern」の取扱いをしております。
先日 Ternの人気モデル SURGEを納車させて頂きましたので、合わせてご紹介したいと思います。

 

[ Tern ]
全ての人に最高のアーバンコミューターを届けたいという信念のもと、 「都市生活での快適かつ最適な移動手段」と「スポーツ・フィットネス」を兼ね備えたアーバンバイクブランドとしてTernは誕生。
そして2015日本人による日本人のための作品を生み出すべく結成された “Kitt design”というデザインチームと手を組み、「自分の体格に合った最適なバイクを無理せず選ぶべきだ」という思想に基づき、常態化したスポーツサイクル市場にメスを入れ、進化した新世代のクロスバイクを日本限定で発表。
スポーツバイクが定番化し商業化されたことによるサイズや見た目の弊害に疑問を抱いていたKitt designの思想とTernのアーバンコミューターの思想がリンクし、Ternの第二世代が幕を開ける。
そしてその進化を止めることなくさらなる革新的な唯一無二の存在を目指し、 折りたたまない小型コミューターとしてのミニベロを発表。これらKitt designとのコラボレーションの総称を“ROJI BIKES”と名付け、 日本だけにとどまらず世界各国でも展開を開始した。

 

元々は折り畳み自転車からスタートしているので、Ternと言えば折り畳み自転車のイメージが強いですが、近年はROJI BIKESのNon-Foldタイプのクロスバイクやミニベロも非常に人気を博しています。
日本人に合わせて規格されていることもあり、街乗りなど非常に乗りやすい仕様となっています。
今回納車させて頂いたSURGEも他ではない拘りの詰まったミニベロとなっています。

SURGEは街中での移動だけでなく、ロングライドなど多彩なシーンでの活躍が可能なモデル。
攻撃的で美しいホリゾンタルのシルエットと451規格の20“ホイールがよりスポーティさも強調されています。
やはり目が引くのがエアロ形状のフレームワーク。
アクティブでダイナミックな乗り心地を提供し、スムースウェルドとインターナル ケーブルが美しさを表現されています。
計算されたホリゾンタル設計のトップチューブは、乗降時がスムーズになるなど 美しさと利便性を両立しています。
フレームのすべてのデカールはリフレクターとなっており安全性も確保。
デザイン性に目が行きがちですがロングブレ一ドのフォ一クを採用することで、通常のミニべロよりもステアリングのへッド位置が高くなるため、ミニベロ特有のハンドリング時のふらつきを軽減し、より安定したコーナリングを行うことができます。
またエントリ一レべルのロ一ドバイクに幅広く支持されているコンポ一ネント、シマノ8スピ一ドインデックスシステムでストレスフリ一なシフティングと機能性も兼ね備えています。
さらにレバーはケーブルがインターナルに変更されよりスッキリとした見た目になっています。

ミニベロというジャンルの中でも他にはないエアロ形状の特徴的なデザイン、そして機能性は小径車好きにはまたとないモデルです。
一台で街乗りからロングライドまで楽しめるモデルですので是非ご活用ください!
またTernの他のモデルも紹介していきますのでお楽しみにお待ちください!

 

 

 Tern SURGE 
【カラー】ストーンシルバー、マットブラック、ミッドナイト、シルクポリッシュ
【サイズ】470(20″/451):160 to 170cm , 520(20″/451):170 to 180cm
【フレーム】アルミ
【重量】10,0kg
【変速】2×8スピード

⇒ tern(ターン) SURGE(サージュ) 4Color 2020  101,200円(税込10%)

 

Stone Silver

Matt Black

Midnight

Silk Polish

 

キャッシュレスで5%還元中

キャッシュレス手段で決済いただくと5%還元
オンラインストア、店頭共にご利用いただけます!!

 

 

 

2019年10月~2020年6月 まで

facebook twitter instagram rss