ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

SANTINIのグローブなら夏のライドも快適に過ごせます

TWOPEDALでも自転車に乗ってご来店頂くお客様のほとんどが半袖のウェアという夏の装いとなってきましたが、皆さん夏のライドの準備は出来ていますか??
今回はそんな夏のロングライドに必需品となるグローブのご紹介です!

夏のライドはもちろん軽装で無駄なものは身に付けたくないと思われますが、ロングライドとともなるとそれなりの装備が必要となってきますね。
そこでロングライドの際にぜひして頂きたいのがグローブです!
「暑苦しい!」と思って着用されない方もいますが、夏用の指切りグローブなら快適です◎
冬場は防寒対策も伴ってほとんどの方がフルフィンガータイプのグローブをされると思いますが、同じように夏場でも必需品となります。
グローブのクッションパッドが手や腕の疲労・痛みを緩和してくれるというのは夏・冬問わずな話ですが、夏の方が恐らく大体の方が疲労度が高くなると思うので夏の方が効果敵面でもあります。
そして夏場の着用のススメとしては汗による滑り防止ですね。
これは涼しい時期に乾燥しやすい方が滑り防止に使用されるのと近いですが。夏場は疲労度も高くなるうえ汗もかきやすく滑りやすく危険なので、グローブをすることでその危険性を回避することが出来ます!
そしてグローブを着用することで汗でグリップやバーテープのベタつきや汚れ防止にも一役買ってくれます。

そこでTWOPEDALでオススメなグローブがこちらのSANTINIシリーズのグローブです。
SANTINI製のグローブは非常に伸縮性もよく通気性もあって快適な着用感です◎
またクッションパッドも厚めにしっかりとしているのでロングライドの疲労も和らげてくれます。
そしてジロデイタリアのような少しレーシーなデザインからチネリやチネリ×クロームのような遊び心あるデザインまで、ロングライドやツーリングからアーバンライドまで使用して頂けます☆
ぜひ夏本番までに準備して頂き、安全・快適なライドをお楽しみ下さい!
夏前ということもあり在庫が減ってきておりますので、どうぞお早めにお求めください。

⇒SANTINI グローブはこちらから




facebook twitter instagram rss