ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

風を切って走るロードバイク「TIME NXS」オールラウンドなフレームです 

TIME NXS FLAMME ROUGE
 (シートポスト、ボトルケージ附属)
価格 410,400円

<サイズ>※目安です
XXS(身長160~168)
XS(身長165~175)
S(身長(170~178)
M(身長173~182)
L(身長177~186)
XL(身長182~190)

フランスメイドのブランド「TIME」。
自社でカーボンの繊維を厳選して選びフレームのチューブを作成します。
技術力は高く、航空機やF1、モトGPなどにも使われる技術をつかってのフレーム作成は、なかなか拘りの技術だと思います。

さらにカーボン繊維の中に振動吸収材も織り交ぜながら作ったフレームは高強度、超軽量、快適性を併せ持ったフレームになります。
その中で「TIME NXS」はオールラウンドで使っていただけるTIMEの中でも優等生な存在です。
シートポストは従来通りの可変式でサイズに合わせて上下で合わせれるのでインテグラルが苦手な方でも問題ありません。

フレームはエアロ形状をしており、加速をしていったときの風の抵抗も考え流れるように走れるラインになっておりデザイン性も最高にカッコいいと思います。
ケーブルも内部に入る為スッキリとした見た目になります。
チェーンステーは左右非対称にもなっており、踏み込んだ荷重を考えての構造はさすがTIMEです。

カーボンラグ形式をとったシートチューブまわり、剛性感が高く踏み込んでの加速力はかなりのもの
見た目にもキレイな形状は見ていて飽きることは無いと思います。

流れるようなフォルムが特徴的な「TIME(タイム)」のフレーム。
各部分にラインをいれて、空気の流れを計算したフレーム制作は流石といえるでしょうか。

TIMEお得意の左右非対称のチェーンステー。
踏み込み方や、抵抗が左右によって違うために構造を変えています。
これで、力が均等にかかりしっかりとした走りを実現できるものとなっています。
実際目で見るとなかなかの迫力です。

太めのフロントフォークを採用。
それでいて、整流効果も考えた形状になっています。
安定した走りにかかせないフロントフォークもこれだけのクオリティであれば安心して走れます。 

しなやかな乗り味に、鋭い加速性を生み出すシートステー。
ベントした形状に形成されたステーはTIMEならではの作り。
いかにも走りそうな雰囲気を出しています。 
シートステーとは反対の極太なチェーンステーは、エアロ形状を採用、どの部分も風の力をしっかりと考えた丁寧な作りは、このフレームが走りをしっかりと意識したものを表していると思います。 
ボトムブラケット付近もラグとBB30を採用。
ライダーの踏み込む力を最大限に推進力に切り替えてくれる頼もしい構造です。
他のカーボンに不満を感じる方や、今以上に乗り出していきたい方には最高のパートナーになると思います。
ハイクオリティなフランスメイドバイク「TIME NXS」。
twoPedalにて展示していますので、このサイクルシーズンにいかがでしょうか。

・バイク
 2014 TIME NXS フレームセット ルージュ 410,400円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss