ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

ROCKBIKES(ロックバイクス)のメランコリー 黒い弾丸

ROCKBIKES MELANCHOLY(ロックバイクス メランコリー)

ROCKBIKES(ロックバイクス)が考えるシングルスピードの形がこのメランコリー。
気が付かれた方が何人いらっしゃるかわかりませんが、人間の感性を題材としたバイク名が多いこのロックバイクス。
メランコリーの意味は「憂鬱」ですが、それを吹っ飛ばすくらいに走って頂く気持ちが込められています。
シルエットのキレイなクロモリフレームは、フロントフォークまですべてクロモリです。
フレーム自体は競技用の競輪と同一規格で制作をしております。
ということは、しっかりと操れば気持ちよく走ることが出来るバイクとなります。
ブレーキは公道を走るうえで装着をしなければいけません、フロントは従来通りにフロントフォーク側に取り付けられています。
リアのブレーキは空気抵抗や見た目も考慮されてBB裏に取付されています。
デザイン的にもスッキリと見えるので、このシングルスピードには持って来いな装備だと思います。

各パーツはSIXTH=「第六感」と名付けられたロックバイクスらしいブランドで固められており、全体的な統一感があって更にカッコよさがアップしています。
勿論さらなる磨きを掛けるために、ここからアップグレードをするのもいいかと思います。
一つ一つのパーツを自分流にアレンジすることで、自分らしい個性をだせるのもロックバイクスの醍醐味ではないでしょうか。
ロードでもクロスバイクでも合わなかった方は、こんなシングルスピードがいいかもしれませんよ。

・バイク
 ROCKBIKES MELANCHOLY(ロックバイクス メランコリー) 77,760円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss