ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

イタリアの艶美なフレーム「チネリ スーパーコルサ」 

チネリ スーパーコルサ(フレーム&フォーク)
価格 280,800円
フレームサイズ 48 – 64(1cm刻み)

イタリアンスチールバイクの代名詞ともいえるチネリの「スーパーコルサ」。
非常に綺麗な仕上がりは、各パーツをセットして完成したときの期待をふくらませます。
メッキラグも適度にちりばめられた作りは、フレームの色を際立たせるのにも一役買っています。
嫌味じゃない程度にチネリロゴがちりばめられ、ラグに至るまでチネリの刻印が打たれています。
細身のフレームはコロンブスのパイプで組み立てられ、その乗り味は絶妙な味つけをされています。
使われたSLパイプは滑らかな動きを得意とするため、乗っていて非常に優しい印象を受けると思います。
フロントフォークのなだらかな曲線も乗り味に貢献。
フォークの両肩に刻印されたチネリロゴもワンポイントとして目立っています。
色々乗り継いで来られた方でもクロモリが初めての方でも満足してのってもらえるスーパーコルサは、是非乗っていただきたいクロモリバイクです。

非常に綺麗なスーパーコルサのフロントフォーク。
角ばったものでは無く、全体的に曲線を描いたシルエットは見ていて飽きません。
このラインがチネリらしくも有り、根強いファンを持っている一つだと思います。
メッキ処理された肩にチネリの刻印が打たれています。
さり気ないですが、目立つワンポイントにもなると思います。
細かな事ですが、こういう所もチネリクオリティじゃないでしょうか。

コロンブスのSLパイプ。
一時期コロンブスの違ったパイプを使用したことがあったスーパーコルサ。
やはりこのSLでの相性がいいのか元のパイプで作り直されました。
非常に乗り心地のいいコロンブスのSLパイプは、このスーパーコルサを更に上質なバイクに仕上げる重要なパーツです。
ブレーキケーブルは中通しを採用。
見た目の美しさはもとより、ブレーキケーブルを引っ掛けたり曲げたりするトラブルも少なくなるのでいい仕様だと思います。

非常にまとまった感じに作り込まれたシートラグ、メッキの使い方も面白く、半分だけメッキ加工を施して、シートステーの存在をしっかりと与えているのは流石チネリと言ったところでしょうか。
シートポストを固定するボルトも工夫された形状で、他のモデルとはちょっと差が出る作り出す。
・バイク

コメントを残す

facebook twitter instagram rss