ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

エイジングを楽しむレザーサドル 「ブルックス」 

<BROOKS B17 NARROW>
ブルックスの代名詞でもあるスタンダードなB17 サドル。
多くの愛用者がこのサドルを使っています。
深さはありますが、幅は細くペダリングがしやすいのも特徴です。

レザーサドルと言えばブルックスと言えるほど知っている方は多いと思います。
しかしながら、クロモリを乗っている方やその他の方でさえ、レザーサドルは固くて乗りにくいと思っている方は少なくありません。
皆さんもそういう印象をお持ちでないでしょうか。
ブルックスのサドルは良質な牛の革を使っているので丈夫で長持。
使用する方に合わせてサドルの形状が変化します。
専用のオイルで保護したのち使っていただくだけで座りやすいサドルが出来上がっていきます。
レザーのブルックスサドルには共通して前面にボルトが付いていて張りを調整することが出来ます。
長年使っていて、革が伸びた時などのメンテナンスにこの調整ボルトで元のような張りや形状に戻すことが出来るのもブルックスの特徴です。

色々な形状のサドルがあるので、ロードバイクならずクロスバイクなどにもマッチするので幅広く試していただく事が出来ます。
使う度に風合いや色形が変わっていくブルックスのサドル、一度使うと病みつきになるサドルです。

<BROOKS B17 NARROW IMPERIAL>

今のサドルのもみられるセンターにあるホール。
尿道を抑えずに快適に座れるような工夫の一つです。
B17をベースにより多くの方に使ってもらえるようなサドルです。 

サドルサイドにある無数の穴は、サドル下部が開いたときに紐で縛って抑える働きがあります。
これによって型崩れが起こしにくいように工夫されています。

走る気分によって紐を変えるのも面白いんじゃないでしょうか。
赤白青の三本が予備についています、フレームに合わせたコーディネイトを楽しむのも有りだと思います。

<BROOKS(ブルックス)B15 SWALLOW>

ブルックスの中で、スポーティなシルエットをしているスワローサドル。
人気のあるサドルで、アルミでもクロモリでもクロスバイクでもマッチする優れたサドルです。
ペダリングがしやすいような細身のシルエットで座り心地も抜群にいいです。 

<BROOKS B15 SWALLOW SELECT>

雨から守るサドルカバーが付属します

・サドル
 BROOKS B17 NARROW 14,256円
 BROOKS B17 NARROW IMPERIAL 16,632円
 BROOKS(ブルックス)B15 SWALLOW CHROME BROWN 26,568円
 BROOKS B15 SWALLOW CHROME BLACK 26,568円
 BROOKS B15 SWALLOW SELECT 31,104円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss