ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

FUJI(フジ) FEATHER CX FLAT(フェザーシーエックス フラット) 気軽にどこでも走れるグラベルバイク

FUJIの20年モデルも続々と入荷中ですが、中でも注目なのがやはりFEATHER CX FLATだと思います。

数年前に登場したグラベルロードFEATHER CX+がここ数年で非常に需要を高める中、満を持してフラットバータイプが登場致しました。
CX+はもちろんロングツーリングやバイクパッキングなどの仕様も多いのですが、通勤なども含めた普段使いの使用も非常に多いのが現状です。
そういった点を考えるとフラットバーの方が都合が良いという方も多いはずです。

より気軽に乗りやすくという点で少しワイド目のフラットバー、そして長時間のライドでも疲労を軽減してくれるエルゴタイプのグリップなど嬉しい配慮も見られます。
またCX+のSTIレバーに比べるとシフト操作も容易で気軽に乗って頂けます。

ここ最近はロングツーリングも街乗りも実用性であったり安定性なども求められています。
一般的なロードバイクやクロスバイクより少し太めのブロックタイヤであれば、ある程度の悪走路なら難なく走れますし安定感もバツグンです。
スポーツバイク特有の細いタイヤが不安という方にはピッタリですね!

そして悪天候や街中での急停止にもしっかり制動してくれる油圧式のディスクブレーキ仕様となっています。
ロングライドの際や通勤・通学時の急な悪天候などにも安心して対応してくれます。
またフェンダーやキャリアにバスケットなどの取付けも可能なので、より実用性のある使用も出来るよう配慮されています。

Fujiオリジナルの Elios 2 custom-butted CrMo仕様で、クロモリのフレームでありながら強度を落とす事なく軽量化されているので軽快性も持ち合わせています。
クロモリフレームの特性であるスムーズな乗り心地を味わえるだけでなく、過酷な条件下でも高い耐久性を誇る素材となっています。

頑丈かつしなやかなクロモリフレームに加えて、太めのタイヤの吸収力は安定感のある乗り心地を味わえます。
通勤や通学など街乗りも安心して走れますし、サイクリングやロングライドの際も安心して色んな道へと踏み入れることが可能です。

こちらのFEATHER CX FLATであればスポーツバイクの醍醐味をより気軽に楽しんで頂けます。
セカンドバイクとしていつもとは違う楽しみも味わえますし、初めてのスポーツバイクとしても乗りやすく非常に最適です。
これからの気持ちライドシーズンにぜひFEATHER CX FLATで色んな場所へと踏み入れてみてください!

⇒ FUJI FEATHER CX FLAT(フジ フェザーシーエックス フラット) ¥84,240-(税込)

 




Bright Silver

Ivory

Clouded Blue

facebook twitter instagram rss