ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

多目的に使用可能なグラベル・シクロクロス / FEATHER CX+(フェザー シーエックスプラス)

以前よりシクロ・グラベルバイクの需要が高くなってきているという話をよくしていますが、用途を選ばず多目的に使用出来るというのが大きな魅力なのだと思います。

FUJIの20年モデルにもラインナップされています「FEATHER CX+」 (フェザー シーエックス プラス)
こちらも非常に汎用性が高く多目的に使用出来るモデルとしてただいま人気急上昇中です。
シクロ・グラベルバイクというと一般的なロードバイクよりもどこかボリューミーでゴツゴツとした印象を思われがちですが、こちらのFEATHER CX+はその名の通り同ブランドの代表的シングルスピード「FEATHER」のクロモリ・ホリゾンタルフレームをベースに作られています。
そのため非常にスマートですっきりした印象なので抵抗なく乗って頂けます。


仕様に関してはロングライドやパッキングから通勤・通学などの街乗りまで、どんな使用にも対応してくれる優れたモデルです。

まずは色んな天候や環境でもしっかりと制動してくれるディスクブレーキが搭載されています。
スペック自体はロードスペックになるのでグラベルバイクとはいえスピードは出ます、そんな高速走行中のロングライドや通勤中の急な天候不良・雨降りでもしっかりと制動力を発揮してくれます。

そして35Cと少し太めのブロックタイヤを使用することで悪走路も対応してくれます。
クロモリフレームのしなりによる振動吸収力と相まって、衝撃にも強く身体への負担を軽減してくれるのは嬉しいですね。

SHIMANO Claris 2×8スピードのドライブトレインであればロングライドから街乗りまで幅広く対応してくれます。

またダボ穴も設けてくれているのでフェンダー(泥除け)やキャリアの取付けも可能です。
フルフェンダーカスタムで通勤バイクとしてもオススメですし、キャリアに荷物を載せてパッキングライドも可能です。

機能性に加えデザイン性も優れたモデルになっています。
こちらのSPACE BLACKは艶感のあるブラックカラーに、バーテープとサドルをベージュ系のカラーを合わせた非常に惹かれる1台です。
細身のクロモリフレームも相まってスタイリッシュな印象ですね。

これだけ拘りが色々と詰まったバイクが税抜で10万円を切っているのは非常に魅力的ですね!

いかがでしょうか??
あれやこれやとご紹介していると色んな楽しみ方が浮かんできますね↺↺
FEATHER CX+が1台あれば色んな楽しみ方が出来るわけですが、通勤・通学などの街乗りには充分な力を発揮してくれますし、ロングライドでもパッキングなども可能なのでいつもとはまた違ったライドを楽しむことが出来ます。
魅力溢れるFEATHER CX+の楽しみは今後も色々と紹介していきたいと思いますので、是非これから秋のライドシーズンにご活用下さい!

⇒ FUJI FEATHER CX+(フジ フェザー シーエックスプラス) ¥105,840-(税込)

 

facebook twitter instagram rss