ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

通勤・通学や街乗りにはプロムナードハンドルが気軽でオススメ

スポーツ自転車ももここ最近は実用性を求められる方が多くなっていますよね。
街中でも通勤・通学などで使用されている方も多く見かけますし、今までロードバイクを乗られていた方がセカンドバイクとして今までとはまた違う仕様で乗られたりと。
そういった点ではTWOPEDALでもSURLYやtokyobikeなど実用性のあるモデルがよく出ているのは、そういう流れなのだと思います。

そこで今回は非常に実用性のあるFUJI Stroll のご紹介です。
最近TWOPEDALでも取扱いの始まったFUJIですが、Lifestyleラインは非常に実用性のあるモデルが豊富にラインナップされています。
中でもシングルスピード・ピストのラインナップは他メーカーに比べると非常に充実していると思います。
今回はそのシングルスピード・Strollへと乗り換えをされたご紹介です。

FUJI Stroll ¥63,720-(税込)

元々Strollはこのようなシンプルなフラットバータイプのシングルスピードなのですが、通勤メインということでより街乗り仕様なプロムナードハンドルへと変更となりました。
これにより無理なく楽な姿勢で乗車できますし、姿勢が起きることで視野も広がります。
一般車からスポーツ車へ乗り換えの際 姿勢の変化がどうしても違いが出るわけですが、それと同じくして前傾になると意外に視野も狭くなってしまいます。
そういう点を考えると通勤・通学メインの街乗りには、こういったプロムナードハンドルで楽に安全に乗ってもらうのもオススメです◎
一部パーツは以前からの載せ替えなどございますが、このルックスならさらにキャリアーやバスケットなど装着すれば通勤・通学はもちろん街乗り仕様にはピッタリですね☆

そして今回はもう一つクロスバイクからシングルスピードへの乗り換えとなりましたが、毎日使うなら故障のリスクの少ないシングルスピードというのもオススメのポイントでもあります☝
今回のお客様のように通勤片道15分程度であったり、坂道がないといった方にはシングルスピードでも充分であったりします。
個人的には片道5~10km以内はシングルスピードでも問題ないかと思います。
またロードバイクやクロスバイクのようにシフトのあるモデルに比べると格段にメンテナンス部分が抑えられるのもポイントです、毎日使うからこそ消耗も早くなるのでメンテナンス部分が少ないというのは大きなメリットでもあります。

今回のようなプロムナードハンドルは初めてのスポーツ自転車という方にも気軽に乗って頂けますし、楽に通勤・通学や街乗りしたいという方にも非常にオススメです☆
また所謂スポーツ車然としていない雰囲気も街乗りにはピッタリだと思います!
FUJIではStrollのように遊び心もあり実用性のあるモデルが豊富にございますので、ぜひより良いCyclelifeにご活用ください☝

facebook twitter instagram rss