ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、
「日常と自然」を自在に行き来できる最適な
ウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。
facebook twitter instagram rss

Tilak Ventile Hood Vest(ティラック ベンタイル フード ベスト)

<tilak Ventile Hood Vest Navy>

<tilak Ventile Hood Vest Olive>

<素材>
Material:Ventile®(ベンタイル)コットン100% /CLIMASHIELD®Apex

Tilak(ティラック)は1986年に登山家Roman Kamler氏によって寝袋を製造するメーカーとしてチェコ共和国にて設立された。
Gore-tex社と契約した1993年頃から、アパレルラインを強化するべく色々な人材を集めてデザインと生産レベルを上げてきました。
50名ほどのスタッフにて生産から品質管理を行いそのすべてを一貫したクオリティを保つ為に決して他には頼まずチェコの自社工場にて製作を行っています。
Tilak(ティラック)が作るウェアは機能性を重視した作りで、基本的に様々な悪天候から人々を守り快適にアウトドアを楽しんでもらう為、妥協のない優れた素材を使い、 常に最新の技術を使って、最高の品質を保つ事に全力をだしています。

シェルには、ベンタイルコットンを使用しています。
ベンタイルとは、イングランド・ランカシャー州で創業したファブリックメーカー、「Talbot Weaving」のブランド。
ベンタイル・ファブリックスは1930年代後半にイギリス空軍のパイロットのために開発したコットンで従来の常識を打ち破った特殊素材です。
コットン100%でありながら、超高密度に織り上げることにより、通常のコットンのような自然な風合いと浸透性を保ったまま、耐水性、防風性、保温性を備えた高機能ファブリック。

中綿には快適さを追求して開発された雨に打たれてるようなコンディションであっても保温性能が失われず、又速乾性にも優れるクライマシールドを使っています。
柔らかい手触りですが、非常に強い耐久性が特徴の機能性新素材です。
シャツの上やパーカー、セーターの上に羽織れるアウターとしても気温や着る場所に応じて様々な組み合わせをすることのできる汎用性の高さが流石Tilak(ティラック)です。
ベストはサイクリストにとってもっとも使い勝手の良いアイテムです。使いえるシーズンが長いのも魅力。
アウトドアメーカーならではの洗練された機能とデザインによって、自転車での使用やアウトドアのみならず、タウンユースでも是非使っていただきたいベストです。

モデル 172cm 65㎏

・ベストジャケット(XS着用)
 tilak Ventile Hood Vest Navy 45,360円
 tilak Ventile Hood Vest Olive 45,360円

コメントを残す

facebook twitter instagram rss