ツーペダルではバイシクル・アウトドアを通じて、「日常と自然」を自在に行き来できる最適なウェア・ギア・グッズを豊富に取り揃えております。

サイクリングにも日常使いにも。SURLY (サーリー) PACER (ペーサー) 乗り心地をレポート

SURLY (サーリー) Pacer (ペーサー) 日常乗りに安心して使える頑丈な自転車

先日 SURLY (サーリー) PACER (ペーサー) の乗り味を楽しみに、サイクリングに行ってまいりました。

SURLY (サーリー) Pacer (ペーサー)

ペーサーはロードバイクながら、太いタイヤを想定したクリアランスがあります。
今回のペーサーはそのスペックを最大限に活かして32Cのブロックタイヤを履かせております。
コンポーネントはフロントが3枚の Tiagra を選択。
重いものを持ち運ぶ時やきつめの坂道でも対応できるようにしております。

ペーサーはレースを想定したロードバイクよりも重めですが、その分かなり頑丈に作られております。
このあたりがペーサーが日常乗りに向いていると言われる所以です。
レースを想定した自転車ですと、ある程度繊細な取り扱いをしなければいけませんが、このペーサーだと段差などあまり気にせずに走れます。
実際、大通りだとトラックが走るため道の凸凹がひどかったので、この点はかなり安心して走ることができました。

日常使いの服装で乗った場合、ビブパンツのようにパッドはないのでお尻が痛くなりがちですが、クロモリフレーム + ブロックタイヤ ですので振動吸収性は抜群。
サイクリングで中・長距離乗っていただく方にも、通勤・通学でご利用される方にもオススメさせていただきたいコンフォートな乗り心地です。

今回ご紹介したサーリーのペーサーは絶賛展示中ですので、ご興味のある方はご来店の際にお声掛けくださいませ。


ペーサーはフレームセットのみの販売となっており、当店での完成車 参考価格は以下の様になります。

■ 完成車 参考価格
158,000円程度〜

パーツによってはお値段が変わってきますので、パーツ選択のご相談はお申し付けください。フレームセットは自分好みのパーツを選んでオリジナルの自転車を仕上げることができます。

すでにロードバイクをお持ちの方はパーツを載せ替えすればお値段は安くなるかと思います。

■ フレームセット価格
75,600円(内税)


・SURLY (サーリー) PACER (ペーサー) DISCO-TOMATO フレーム・フォークセット 75,600円(内税) >

・SURLY (サーリー) の自転車一覧 >